竹原メディカル整体院

山陽道河内ICから車で15分
JR竹原駅徒歩10分

住 所
広島県竹原市竹原町3616-1
営業時間
10:00〜20:00
定休日
不定休

広島で脊柱管狭窄症はもう治らないと諦めているあなたへ

竹原メディカル整体院です!

広島で脊柱管狭窄症と病院で診断され、自分は脊柱管狭窄症という症状なんだ、だからもう治らないんだと思われている方は多いと思います。いろんな整骨院や整体院、治療院に行き、なかなか良くならないと思われた方もいらっしゃるのではないかと思います。

なぜ病院などに通ってもなかなか良くならないのか、それは根本から改善できてない!というところにあります。当院の実例を含めて脊柱管狭窄症を根本的に治していく治療をお伝えしていきます。

病院での治療法

1、薬物療法(消炎鎮痛剤など)

2、装具療法

3、運動療法(ストレッチ、腹筋、広背筋の強化)

4、神経ブロック

5、手術

などが病院での一般的な治療法となります。脊柱管狭窄症で病院にかかっている方もこのような治療を受けていたのではないでしょうか?それを受けてみて結果変わりましたか?痛みがなくなることはありましたか?変わらないですよね?なぜ変わらなかったのでしょう。それには理由があります。

なぜ、変化しないのか?

薬物療法では、一時的な痛みをなくすための薬を飲んだり塗ったりする療法です。楽になる方も多いと思いますが、後々痛みが出てくることないですか?この薬物療法は、いわゆるその場しのぎの療法でしかないのです。

装具療法では、柔らかいコルセットを腰に巻き、狭くなっている部分(狭窄部)を少しでも広げようとするようにしています。これを巻いておけば治るわけではありません。ただ、痛みを軽減しているだけです。

運動療法は全体的にストレッチをかけたり、腹筋をつけたり、広背筋と言われる背中の筋肉を鍛えたりします。ストレッチをかけるのはすごくいいと思います。全体的にこわばっている筋肉をほぐす面でもいいですし、筋肉を緩めて関節を緩めてあげる面でもいいと思います。ただ、腹筋を鍛えたり広背筋を鍛えたりすることはあまりオススメできません。脊柱管狭窄症の多くの原因は筋肉の硬直です。正しい位置に正しい筋肉をつけないと余計体を痛めてしまうことになりがちです。ただ鍛えたらいいという考え方はやめてください。余計に自分の体を痛めてしまう原因となりますのでご注意ください。

神経ブロックは脊柱管狭窄症で足が痺れてきたりしている方、何をしても改善されなかった方が行います。局所麻酔薬を注射して、神経の伝達を一時的に麻痺させ、脳への痛みの信号を痛みを感知させなくします。これも、痛みをなくすために行う療法ですが、痛みの根本から改善する方法ではありません。麻痺させ感じなくさせるだけなのですから。

手術は最終手段です。もうこれ以上治る見込みがないと思えば行う療法です。手術を選択したくない方も多いのではないでしょうか。本当に手術をしなくてもいい方は7割もおられます。ですが、この7割の方のなかでも手術を提案される場合もあり、本当に手術しないと治らないのかと不安に思われる方もおられるのが現状です。

これらのことは痛みを止めるだけの治療です。根本的な原因はレントゲンやMRIには映らないことが大半です。9割の方は対処療法しかしてません。当院では一般的な医療機関が見抜けない根本原因を見抜いて治療するのが得意な治療院です。

実際の動画から分かること

例えば…

このように1回の施術でも改善しますが、治療を重ねるごとに根本改善していきます。原因を見つけ、その後のアドバイスまで必ずお伝えします。

広島で脊柱管狭窄症の治療をしてもなかなか治らない、改善しない方は是非当院を藁にすがる思いで最後に来院してみてください。

あなたを救う治療院が当院にはありますので、改善していきましょう。もしあなたの脊柱管狭窄症を本気で治したいのであれば当院へお越しください。

脊柱管狭窄症で悩まれている方は、当院の治療をぜひ体験してください。本気で治療をしたい方は、以下のページへお進みください。

脊柱管狭窄症の根本改善

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月15日までの期間限定

施術1回 通常 8,640円

今なら 初回限定

3,980

毎月、人数限定のキャンペーンです。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0846-22-7228 0846-22-7228

営業時間 午前10:00〜20:00

竹原メディカル整体院

住所
〒 725-0021
広島県竹原市竹原町3616-1
アクセス
山陽道河内ICから車で15分
JR竹原駅徒歩10分
代表者
押川 孝一
電話番号
0846-22-7228 0846-22-7228

土日祝も20:00まで営業しています!

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:19:30まで

ソーシャルメディア

Line@からもお気軽にお問合せください!

LINE ID
@ahe0464m
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP