広島で医師からも驚かれる難治性症状根本専門の整体院 - 竹原メディカル整体院

広島県竹原市竹原町3616-1

営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休

0846-22-7228

コラーゲンマシンで心身とも健康に若返りませんか?

美容

年齢とともにお肌のハリやツヤがなくなったり、髪の毛のコシがなくなったりすることにお悩みの女性は多いことでしょう。お化粧を変えてもマッサージをしても、なかなか改善が見られないという方もいらっしゃいますよね。

そんな方におすすめなのが、ライトセラピーの一種であるコラーゲンマシンです。たったの30分間カプセル内で寝ているだけで、心身のコンディショニングにつながると評判です。そんなコラーゲンマシンについて詳しくみていきましょう。

コラーゲンマシンとは?

コラーゲンマシン

コラーゲンマシンは、トリートメントカプセルとも呼ばれており、ライトセラピーの一種に分類されます。カプセル内で特殊な光線を浴びることで、さまざまな身体的・精神的お悩みを改善することが期待されています。

ヒカリの力について

ニールス・フィンセン医師(科学者)

コラーゲンマシンは、ノーベル生理学・医学賞を受賞したデンマークの医師、ニールス・リーベング・フィンセンの考えに基づいて作られた光線治療器の一種です。

フィンセン医師は今から100年以上も前、1904年に亡くなっていますが、彼の「日光の特定の波長が特性を回復させる」という考えは現在にも生きており、ガンに対する放射線治療にも取り入れられています。

ヒカリが不足するとどうなる?

トリートメントカプセル

かつてデンマークを含む北欧4ヶ国では、世界でもワーストの自殺率が問題となっていました。その原因の1つとしてあげられていたのが、極端な日照時間の短さです。

現在では「天気病」とか「低気圧不調」などといって、天気が悪くなると、心身に悪影響を及ぼすことが、医学的にも証明されてきています。

心療内科の分野でも日光の重要性はよく知られており、自律神経失調症やうつを改善する際、朝日を浴びるのが効果的とされていることは、皆さんもご存知なのではないでしょうか。

コラーゲンマシンは、太陽光線の中から有害な紫外線を取り除くことに成功し、天気に関係なく身体にとって有益なヒカリを浴びられる最先端の施術機器です。

コラーゲンマシンに期待できる効果

人間の心身にとってヒカリ(紫外線を除く太陽光線)がいかに重要かご理解いただいたところで、次に、コラーゲンマシンにどんな効果が期待できるのかをみていきましょう。

お肌や髪のエイジングケア効果

首のしわ

年齢とともに、お肌のツヤやハリ、髪の毛のコシを生む元となるコラーゲンの産生量が減少してきます。それが、シワ・たるみといった年齢肌や、元気のない髪の毛の原因となるわけです。

コラーゲンマシンのヒカリを浴びると、肌や髪の奥深い場所にあるコラーゲンを活性化することが可能となります。その結果、お肌のツヤやハリ、髪の毛のコシを取り戻す効果が期待できます。

精神的な不調の改善効果

ストレスを感じる女性

東洋医学では「万病のもとはストレス」と言われています。最近では、西洋医学の医師であっても、ストレスの存在に着目する方が増えてきています。

ストレス状態が継続すると、自律神経の内、アクセルの働きを司る交感神経が優位になり、休むべき時になっても心身を休めることができなくなります。

日本人はよく「緊張型」の民族と言われますが、それは、交感神経が優位になりやすいからでもあります。

コラーゲンマシンに入って光線を浴びると、幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」の分泌が活発になり、交感神経の働きを鎮め、リラックス状態を生み出すことが期待できます。

また、自律神経を乱す元となる体内時計のズレをリセットする効果も期待できることから、睡眠の質の向上にもつながります。

睡眠の質を高める効果

睡眠

コラーゲンマシンに入って光線を浴びると、セロトニンと並び、メラトニンの分泌量も増すことが分かっています。

メラトニンは別名を「睡眠ホルモン」と言います。現代人はパソコンやスマホの見過ぎによって、メラトニンの分泌量が減少傾向にあるとされています。

その結果、不眠に悩まされる方が後を絶たないのです。コラーゲンマシンによってメラトニンの分泌量が増えると、自然に睡眠の質が向上することとなります。

ヒートショックプロテインの増加にともなう効果

代謝

ヒートショックプロテイン(HSP)は、細胞を保護するたんぱく質の一種です。しなしなになったレタスを高温のお湯にさらすと、しゃきっとした触感が戻りますが、それもヒートショックプロテインの働きによるものです。

コラーゲンマシンに入ると中の温度が42度にまで高まり、ヒートショックプロテインの分泌が盛んになります。その結果、免疫力をアップさせたり、代謝を高めたりする効果が期待できます。

コラーゲンマシンがおすすめの方

頭痛/耳鳴り/めまい/鼻詰まり/胸が締め付けられる/動機/息がよく吸えない/息切れしやすい/のどが詰まる/食欲不振/吐き気/胃の不調/下痢/便秘/お腹の張り/頻繁にガスが出る/敏感肌/蕁麻疹/痺れや痛み/手足の震え/首・肩のこり/乗り物酔い/だるい/寝つきが悪い/疲れがとれない/季節の変わり目に体調をくずす/急に体が熱くなったり冷たくなったりする/暑いのに汗をかかない/イライラする/やる気が出ない/集中力が落ちる/沈んだ気分が続く/不安を感じる/緊張しやすい

コラーゲンマシンには、身体的・精神的なお悩みを改善する効果が期待されています。次のような症状のある方は、ぜひ一度、コラーゲンマシンをお試しください。

身体的なお悩みのある方

肩こりや頭痛、耳鳴り、便秘、疲労、胃腸の不調、食欲不振、動悸などをお持ちの方に、コラーゲンマシンはご好評いただいています。

精神的なお悩みのある方

わけもなくイライラしたり悲しくなったりする、やる気や集中力に欠ける、夜になると目がさえてしまう、季節の変わり目に調子を崩すといった方に、コラーゲンマシンはおすすめです。

深呼吸をするように身体にヒカリを取り入れよう

女性のイメージ

人間が生きていくうえで必要なものの1つが酸素ですが、実は、ヒカリもそれに負けず劣らず重要な存在の1つです。

心身の健康はもちろんのこと、いつまでも若々しくありたいという方に、コラーゲンマシンはおすすめです。日々の生活に無理なくヒカリを取り入れてみませんか?

当院についてさらに見る

営業時間

竹原メディカル整体院
広島メディカル整体院は「完全予約制」です。
時間祝日
10:00〜20:00
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
土日祝も20:00まで営業しています!

広島メディカル整体院をご利用の方は事前ご連絡ください!
TEL:082-555-8238

アクセス

店舗名
竹原メディカル整体院
広島メディカル整体院
代表
押川孝一(オシカワコウイチ)
住所
〒725-0021  広島県竹原市竹原町3616-1
広島メディカル整体院:広島県広島市中区幟町11−4-4F
電話・FAX番号

TEL:0846-22-7228

アクセス
山陽道河内ICから車で15分
JR竹原駅徒歩10分
アクセスマップ

PAGE TOP