広島で医師からも驚かれる難治性症状根本専門の整体院 - 竹原メディカル整体院

広島県竹原市竹原町3616-1

営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休

0846-22-7228

整体院で顔痩せの施術を受ける際の注意点!

顔痩せ

全体的にみるとそれほど太っていないのに、顔だけが大きいことに悩まされている方は少なくないと思います。では、なぜ顔だけ大きくなってしまうのでしょうか。

また、整体でも顔痩せの施術をおこなっているところがたくさんありますが、施術を受ける際には気を付けたほうがよいこともあります。そのあたりの事情についてご紹介します。

顔が大きくなる原因はなに?

顔痩せ

顔の大きさに悩まされている方はたくさんいらっしゃいますが、その原因は人によって実にさまざまです。そこで、顔が大きくなる代表的な原因についてみていきたいと思います。

顔のむくみ

顔痩せ

顔が大きいことに悩まされている方の多くに、顔のむくみがみられます。つまり、顔が大きくなっているというより、顔がむくんで大きく「見えている」わけです。

顔がむくむ原因としては、表情筋の筋緊張や、水分・塩分の摂りすぎ、アルコール、血行不良、冷えなどさまざまなことがあげられます。

顔のたるみ

顔のたるみ

頬やあごなどのお肉がたるんでくると、顔が大きくなったような印象を与えます。頬やあごにたるみが出る原因としては、食べ物をよく噛んでいないことや、表情に乏しいことなどがあげられます。

脂肪の付着

メジャーを持った女性

顔が大きくなるもっとも単純かつ分かりやすい理由が、単に食べ過ぎなどが原因で、顔に脂肪が付着していることです。

顔痩せの施術を検討する際にこんな整体は要注意

整体院の中には、顔痩せや痩身の施術をおこなっているところもあります。ただし、次のような施術には医学的根拠がともなわないため注意が必要です。

頭蓋骨を小さくする

頭皮マッサージ

美容目的で整体の施術をおこなっている施術所の中には、「施術によって頭蓋骨が数センチメートル小さくなり、顔痩せが実現できる」などと標榜しているケースがあります。

このような説明には、全く医学的根拠がありません。実際に、このような宣伝をおこなっている美容整体院が、景品表示法違反に当たるとして、是正措置を勧告されるケースが後を絶ちません。

頭蓋骨に限ったことではありませんが、手技によって矯正を加えたからと言って、骨の位置が移動したり、骨が縮んだりするようなことはあり得ないのです。

リンパの流れをよくする

フェイシャル

整体やエステの施術などで、リンパの流れをよくすると説明されることがありますが、これに関しても、ほとんど根拠がないと言わざるを得ません。

私たちの体内を流れる血液の場合、体循環であればおよそ20秒、肺循環であればおよそ3秒から4秒で一巡りします。

これに対して、リンパの流れは1周につきおよそ12時間と非常にゆっくりです。仮に、施術によってリンパの流れが多少よくなるとしても、顔痩せや痩身につながるような効果は期待できません。

脂肪が燃焼する

燃焼

整体やエステの施術によって代謝効率が上がり、脂肪が燃焼しやすくなると説明されることもありますが、施術によって効率が上がるのは新陳代謝であり、基礎代謝や活動代謝ではありません。

そもそも、脂肪が燃焼するためには運動が不可欠です。施術する側の脂肪が燃焼することがあったとしても、寝た状態で施術を受けている方に脂肪燃焼が起こることはありません。

小顔矯正なら竹原メディカル整体院がおすすめの理由

竹原メディカル整体院イメージ

竹原メディカル整体院には、身体に関するさまざまなお悩みをお持ちの方がご来院されています。中には顔の大きさにお悩みの方もいらっしゃいますが、小顔矯正なら竹原メディカル整体院がおすすめである理由についてご紹介します。

医学的根拠に基づいた施術が受けられる

女性のイメージ

実は整体というのは民間の資格であり、その気になればだれでも、その日の内に整体師になることができます。

整体院と混同しやすい施術所に、整骨院や接骨院がありますが、整骨院や接骨院で施術をおこなうためには、国家資格である柔道整復師の免許を取得する必要があります。

また、柔道整復師の国家試験を取得するためには、3年に及ぶ専門教育を受ける必要もあります。

竹原メディカル整体院では、生理や解剖といった医学的知識を有する国家資格者が施術に当たっているため、医学的根拠に基づいた施術が受けられます。

根本原因から取り除く施術をおこなっている

小顔

身体に現れている症状というものは氷山の一角のようなもので、水面下にはさまざまな原因が横たわっています。

例えば小顔の場合、顔のむくみや表情筋に筋緊張に注目しますが、それは氷山の一角のようなものです。ではなにが根本的な原因かというと、骨盤や全身のアンバランス、血行不良、自律神経のバランスの乱れなど、さまざまなことがあげられます。

竹原メディカル整体院では、目に見えている症状だけにとらわれることなく、その原因を探り当て、根本からの症状改善に取り組んでいます。

いろいろな施術法で症状を改善

こんなにたくさんの資格を取得し、いろんな面からアプローチすることができます!

竹原メディカル整体院では、30年以上のキャリアを持つ柔道整復師が施術に当たっています。また、鍼灸師やあん摩マッサージ指圧師の国家資格、カイロプラクティックの認定証なども取得しています。

そのため、1人1人にとって最適の施術を選択し、最短距離で症状を改善することが期待できます。

まとめ

小顔

顔痩せ自体は、表情筋の筋緊張を緩和したり、血行を促進してむくみを取り除いたりすることで、比較的容易に実現できます。

ただ、表情筋の筋緊張やむくみの裏には、骨盤や全身のアンバランス、自律神経の乱れなどが潜んでいます。根本からの顔痩せを実現したい方は、ぜひ竹原メディカル整体院までご相談ください。

当院についてさらに見る

営業時間

竹原メディカル整体院
広島メディカル整体院は「完全予約制」です。
時間 祝日
10:00〜20:00
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
土日祝も20:00まで営業しています!

広島メディカル整体院をご利用の方は事前ご連絡ください!
TEL:082-555-8238

アクセス

店舗名
竹原メディカル整体院
広島メディカル整体院
代表
押川孝一(オシカワコウイチ)
住所
〒725-0021  広島県竹原市竹原町3616-1
広島メディカル整体院:広島県広島市中区幟町11−4-4F
電話・FAX番号

TEL:0846-22-7228

アクセス
山陽道河内ICから車で15分
JR竹原駅徒歩10分
アクセスマップ

PAGE TOP